彼岸花 巾着田にて

昨年初めて訪れてその光景に驚きました。一面の彼岸花。
今年もまた行ってきました。
天気は雨。雨の風情が撮れたでしょうか。

16092201.jpg






16092202.jpg






16092203.jpg






16092204.jpg






16092205.jpg



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

上野不忍池にて

もう花は咲いていないけれど、結構写真になるのが蓮。
次は枯れた蓮を撮りに行こう。

16091901.jpg






16091902.jpg






ポケモンGOって若者だけのものではありません。
けれど、やっぱり変な光景。

16091903.jpg



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東京スカイツリー

今日の東京スカイツリーはリオ パラリンピック仕様。ブラジル国旗と日の丸をイメージしたライティングです。

16091601.jpg






16091602.jpg






16091603.jpg



横浜異人館

横浜の異人館
写真仲間とでかけました。

神戸の異人館と違って入館無料なのがありがたい。

16091001.jpg






16091002.jpg






16091003.jpg






16091004.jpg






16091005.jpg






16091006.jpg






16091007.jpg


テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

上州紀行~草津温泉

群馬といえば草津温泉 湯畑~!

16081710.jpg






16081711.jpg






16081712.jpg






テルマエ・ロマエ!

16081713.jpg

草津湯に先師の名あり秋の旅

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

上州紀行~嬬恋高原

嬬恋といえばキャベツ。キャベツ畑のようすをどうぞ。

16081701.jpg






16081702.jpg






16081703.jpg

上州牛に山盛りキャベツの夕餉かな

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

上州紀行~碓氷第三橋梁

旧国鉄信越本線の横川駅 - 軽井沢駅間に架かっている橋梁のひとつです。明治25年竣工、昭和38年廃線。
この区間は勾配が急で車輪が空回りしてしまうためアプト式という方式を採用していて、現在その線路跡は『アプトの道』として整備されています。

16081610.jpg

谷深く橋梁の苔滴りて





16081611.jpg






16081612.jpg






横川駅の峠の釜めし。
駅弁の定番です。

16081613.jpg



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

上州紀行~富岡製糸場

今年の夏休みは群馬方面へお出かけ。
まず最初に訪れたのは富岡製糸場。軽く見学して次へ行く予定だったのが、興味深くかなり長居してしまいました。

16081601.jpg






16081602.jpg






16081603.jpg






16081604.jpg






16081605.jpg






16081606.jpg






16081607.jpg

工女らの指先細し今朝の秋

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

TOKYO 1964

リオデジャネイロは遠いので、東京でオリンピック気分を味わってきました。
1964年東京オリンピックの競泳競技の会場だった国立代々木競技場です。
丹下健三設計の流れるようなフォルム、撮っていて楽しかったです。

16081101.jpg






16081102.jpg






16081103.jpg






16081104.jpg






16081105.jpg






16081106.jpg

夏行くや名建築に余熱あり

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

残暑お見舞い申し上げます

残暑
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: