京都御所 近衛桜

京都御所、正確には京都御苑近衛邸址の桜。
きれいな枝垂れ桜でとても人気があります。いつもの桜シーズンは多くの人で賑わうのですが、雨の日には人も少なくじっくりと楽しむことができました。

1403311.jpg








1403312.jpg








1403313.jpg








1403314.jpg








1403315.jpg








1403316.jpg

愛犬のけふは留守番花の雨

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

東山界隈で

祇園の後は東山をぶらぶら。
今度はカラーで色を意識した写真です。

1403267.jpg








1403268.jpg








1403266.jpg








1403262.jpg








1403265.jpg

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

祇園ぶらぶら

前回の祇園の続きです。やっぱりモノクロ。

『都をどりは よ~いやさ~』

1403251.jpg








井上八千代先生

1403252.jpg








女紅場前通りと青柳小路、知りませんでした。

1403253.jpg








女の街でこの2枚のポスター。

1403254.jpg

都をどりのビラの親しき一人旅






見た目はまったく普通の京町家です。

1403255.jpg

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

祇園白川辺り

祇園を撮って廻りました。
今まで何度も撮影したところですが、ちょっと撮り方を変えてみようとモノクロに挑戦です。
これが結構楽しかったです。

1403241.jpg








花街といえば柳。

1403242.jpg

路地裏の喫茶サガンや遠柳






結婚式の前撮りと電柱工事。
非日常と日常の対比が面白かったです。

1403243.jpg








巽橋。
普通はここで舞妓さんを撮るのですが、自転車も面白くはありませんか?

1403244.jpg








お茶屋にんべんさん。
名札の色のグラデーションが年季の差。

1403245.jpg








やっぱり着物姿が京都には似合います。

1403247.jpg


おかめ桜

出町柳の駅そばにある長徳寺、そこにある『おかめ桜』が満開です。
毎年ここの桜を楽しみにしています。
寒彼桜と豆桜の交配種だそうですが、ピンクの可愛らしい花を咲かせています。

1403221.jpg








1403222.jpg








1403223.jpg








1403224.jpg








1403225.jpg

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

近江五個荘 ひな人形めぐり

滋賀県東近江市五個荘地区でひな人形めぐりが開催されています。
近江商人屋敷で伝わるひな人形が展示されていますし、町なかのあちらこちらでもさりげなく人形が飾られています。

1403011.jpg








1403018.jpg








1403016.jpg








1403014.jpg








1403015.jpg








1403017.jpg








1403013.jpg








1403019.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: