中村藤吉本店さん

宇治にある中村藤吉本店さんです。

1006241.jpg







もともとは茶問屋ですが、今ではカフェがとても人気です。
このJR宇治駅近くの本店の他に、JR京都駅、平等院前にもお店をだされています。
今日いただいたのはいちばん人気の生茶ゼリィ。おいしくてボリュームもあります。

1006242.jpg







生茶ゼリィもとってもおいしかったですが、いちばん印象に残ったのは試飲させていただいた新茶。
一口飲んだだけで「おいしい」という言葉が出てきました。

1006243.jpg

どこにピントが合っているのか、何ともなさけない写真です。反省。


新茶飲む藁灰かぶす炉辺かな



テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

和風の風景がこのブログの雰囲気にあっていますかね。
相変わらず素晴らしい。接写って難しいですね。
マニュアルすらろくすっぽ読まないでただただとりっ放しな自分を反省しています。
弟がアマチュアカメラマンなので、色々と教えてはくれるのですが・・・・
こんなに素晴らしい写真、なんだかブログだけだともったいないみたい。
ホームページにして一括整理できたら素晴らしいのですが、
大変過ぎますよね。

えにお さんへ

ありがとうございます。
ただ、もしかして褒め殺しというやつですか?
自分の実力はわきまえているつもりです。
これからも色々とチャレンジしていこうと思いますので
お付き合いよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: