下鴨納涼古本まつり

下鴨神社の糺の森で毎年恒例の古本まつりが開かれていました。

0908121.jpg



本屋さんでは見つからないようなものがひょっこり出てきたりするのが古本屋さんの楽しみです。
そういえば先月も梅田の古本屋さんをのぞいていたら宮崎康平さんの「まぼろしの邪馬台国」を見つけました。吉永小百合さんの映画を見ていたので感激してすぐに購入です。

0908122.jpg



本日の成果。

購入した本
 「京都、上げたり下げたり」 秦恒平
 「新 都の魁」 京都新聞社

会場で配っていたうちわ。
とにかく今日は蒸し暑い!うちわが大活躍でした。

0908123.jpg 0908124.jpg

団扇の手止まる一冊見つけたり


5月には岡崎のみやこメッセで開かれていましたが、やはり屋外会場は違った雰囲気で楽しいものです。次は百萬遍の知恩寺で10月30日~11月3日に開かれます。


テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: