カモシネマ

夏休みの夜、小学校の校庭で校舎をスクリーンにして映画を見ませんでしたか?
そんなイベントが鴨川で開催されました。「カモシネマ」です。毎年この時期、鴨川の河原にスクリーンが出現します。

1008222.jpg








今年の上映作品はみうらじゅん原作・田口トモロヲ監督の「色即ぜねれいしょん」。過去には「パッチギ!」、「サマータイムマシンブルース」、「フラガール」、「時をかける少女」、「僕たちと駐在さんの700日戦争」が上映されています。
いかにも学生さん達が主催しているという感じがしますね。

1008223.jpg








昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、夜の河原は心地よい涼しい風が通っています。
草の上に寝転がって映画を楽しむのも良いものです。
主催の「カモシネマ実行委員会」のみなさん、ありがとうございました。

1008221.jpg

月明り頼りに記すアンケート


テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うわ〜楽しそうですね。
カモシネマ・・・行ってみたいと思いつつ・・・
日々のバタバタで逃してしまいました。

写真を見て、来年こそは絶対行きたいと思いました!

No title

こんばんは。
出先からの帰り、バスから見えました。

疲労困憊だったので、遠目の写真も撮ってみる元気もなく・・・

夏のこんな企画、いいですよね。

y213 さんへ

例年雨に悩まされているようですが、天気にも恵まれ気持ちの良い時間を過ごすことができました。
上映が終わった後の拍手が印象的です。これは映画に対するものでもあるでしょうが、それ以上に主催した皆さんへの感謝の気持ちだったと思います。
ぜひ来年はy213さんもご家族でお出かけください。

阿修羅王 さんへ

あれあれ、いつもパワフルな印象のある阿修羅王さんから疲労困憊などという言葉が出ようとは…。
映画を見たのは久しぶりでしたが、終わった後は本当に気持ち良くなっていました。
阿修羅王さんもぜひ来年は行ってみてください。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: