南禅寺

南禅寺の朝です。

1009061.jpg








南禅寺は東山の麓にあります。
そのため回りがかなり明るくなってから朝日が差し込みます。

1009062.jpg








それでも朝日でできる光と影に目を奪われます。

1009063.jpg








楓のシルエット…

1009064.jpg








柱に差し込む光…

1009065.jpg








さあ、新しい一日の始まりです。

1009066.jpg



テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
最近、ちょっと早起きです。
と言いながら、6時までごろごろ猫をしていますが、夜明け前の空を見るのが好きです。

夏もなんとか終わりそうで、朝の体調が戻りつつあります。
これからは朝目が醒めたらそのまま起きて、早朝の散歩を楽しみに行ってみましょうか。

阿修羅王 さんへ

おはようございます。
というか、あまりにも早すぎる時間に起きています。

今朝は久しぶりの雨、遠くで雷が聞こえているような…。
きっと久しぶりに涼しい一日になってくれるでしょう。なってくれたらいいのに。なって欲しい!

最近暑さのためか(+歳のためか)朝早くに眼が醒めてしまい、ちょっと前なら布団の中でうだうだしていたのを今はためらわずにカメラ片手にウォーキング。朝の空の色の変化を楽しんでいます。

早起きは…

  今冬も京都旅行を予定しています。
南禅寺はまだ行った事がないのですが、行ってみたくなりました。

  早朝に行ってみたいと思っています。

あかつき  みつぐさん

朝のお寺はお薦めです。
南禅寺だけでなく、早朝から参拝できるお寺にぜひ行ってみてください。
清水寺も6時から拝観できるはずです。昼間の観光客の波が想像できないくらいひっそりとしています。
京都の冬の朝はとても寒いですが、その甲斐はあります。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: