北近畿紀行 ~ 舞鶴赤レンガ倉庫

北近畿方面を旅行してきました。
何回かに分けて写真をアップしていきたいと思います。



まず最初に訪れたのは舞鶴。

1009302.jpg








旧日本海軍が軍需施設として使用していた赤レンガ倉庫群は現在記念館や博物館、そして現役の倉庫として舞鶴の街の顔となっています。

1009301.jpg

蔦かづら倉庫一棟開けられて





こちらは赤れんが博物館、もともと旧舞鶴海軍兵器廠魚形水雷庫だったもので本格的な鉄骨構造のれんが建築物としてはわが国に現存する最古級のものだそうです。

1009305.jpg








隣接する港には多くの海上自衛隊の護衛艦が停泊していました。

1009303.jpg








これは下関を母港としている掃海艇まえじまです。

1009304.jpg

この後舞鶴港とれとれセンターで海の幸の食事をとって天橋立へと車を走らせました。


テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: