北近畿紀行 ~ 出石

今回の旅の最後に訪れたのが出石。

1010121.jpg

天高し銀婚式の時刻む






出石焼の窯元でお茶碗を買い求めました。

1010123.jpg








そしていたるところにあるのがお蕎麦屋さん。出石といえば皿蕎麦です。
小皿5枚で一人前。

1010124.jpg








100年以上の歴史を持つ芝居小屋「永楽館」で歌舞伎の公演が行われます。
役者さんのカラフルな幟があがっていました。

1010122.jpg



しばらく続きました北近畿紀行はこれでおしまいです。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おそば美味しかったです

一昨年山陰を旅行した時出石にも寄りました 5つのお皿でいただきました 
ふだんでもお蕎麦は好きで出かけた時はよく食べますが、初めてのお店にはなかなかはいる勇気がありません 美味しくないとがっがりしてしまうので、いつも日吉だとここ、桜木町だとここ、と決めてあります(私は横須賀在住ですが横浜も移動圏内です)
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: