嵐山花灯路

今年も12月10日から嵐山花灯路が開催されています。
嵐山一帯でライトアップが行われていますが、私達は渡月橋と野宮神社に行ってきました。

1012115.jpg








竹林の小径に続く道も行灯でライトアップされています。
竹垣にほんのり映る灯りが風情を醸し出します。

1012112.jpg








暗い部分があるからこそより明るい部分の美しさが映えます。

1012113.jpg

底冷えに夢か現かかぐや姫




さすがに12月、結構冷え込んできましたが夢中で見て(撮って?)廻りました。

1012114.jpg








野宮神社のライトアップされた庭。真如堂の紅葉でも同じような構図で撮っていました。
シルエット写真が好きなもので…。

1012111.jpg



今回もおまけを1枚。
 
 
これもイルミネーションでしょうか。

1012116.jpg
 
寒い中でも人力車屋のお兄さんは元気いっぱいでした。 
 
 

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

一昨年2日間だけ京都へ行った時渡月橋の花灯路をみてきました 渡月橋のわきの旅館が新婚旅行のとき泊った宿なんですがまだありました 40数年前を思い出しあっというまだったようなずいぶんと昔だったような・・・不思議なきもちでした 明らかなことはふたりの髪は白くなり背は丸まって・・・でも穏やかな日々を過ごしていることへ感謝しました

shuho-t さん

こんばんは。
京都に込められた沢山の方の様々な思い出。
このブログでその思い出にちょっとでも彩りを添えられればと思っています。

No title

おはようございます。
渡月橋と木々のライトアップ、綺麗ですね。
初めて見ました。

ノリかめ さん

ありがとうございます。
紅葉が終わるとライトアップがあちこちで行われます。
あといくつか撮影して廻ろうと思っているのですが、お見せできるような写真が撮れるかどうか。
ライトアップをきれいに撮るというのは難しいです。

ライトアップが人工美なら、ノリかめさんの辺りは自然美ですか。
こちらにいるとなかなか雪が積もった光景というのは見れなくて北海道の自然が羨ましく思えてしまいます。
ぜひ冬の自然の写真を拝見させてください。
http://noricame.blog104.fc2.com/
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
綺麗な渡月橋ですね。
今回は行くの止めておこうと思ってたのですが、
こちらの写真をみて、行ってみたくなりました^^

y213 さん

いらっしゃいませ。
対岸からのライトの照射がきつくてポジション取りがかなり厳しかったです。
もう少し左側から撮りたかったのですがそこは川の中…。と、その川の中に人影が。
寒い中、川に入って撮影されている方がいらっしゃいました。脱帽です。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: