祇園雪景色

昨年の写真になってしまいますが…

大晦日は全国的に荒れた天気になったようですが、ここ京都でも初雪が降りました。
祇園の雪景色です。

1101032.jpg








大晦日なのでお茶屋さんはどこも休んでいましたが、普段の日だと舞妓さん達はたいへんだったでしょうね。

1101034.jpg








もんぺ姿も祇園だと何だか粋に見えてしまいます。

1101035.jpg








見慣れているはずの一力さんの犬矢来も普段とは違った景色です。

1101031.jpg








最初はうっすらと雪が積もっていただけでしたが、だんだんと本降りになってきました。

1101033.jpg

一力に届ける荷物雪合羽




佐川急便の飛脚さんも雪の中を大変そうでした。

1101036.jpg

去年今年飛脚の台車通り過ぎ  



テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね

こんばんは
雪景色のお写真もう素敵でコメントさせて
いただきました。
感動しました。有難うございました。

ノンタン さん

ありがとうございます。

久しぶりの雪に大興奮で、さてどこへ撮影に行こうかと迷ってしまいました。
いくつかの寺や神社が頭に浮かんできたのですが、ちょっと雰囲気を変えて祇園に行ってみました。
休日は人でいっぱいの祇園も、大晦日でしかも雪ということで人影もまばらで、撮影に没頭することができました。

これからもいろいろな写真をアップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

こんばんは

寒い中、配達ご苦労さまです と声をかけたくなりますね
こういう方のご苦労があって社会が成り立っています

shuho-t さん

祇園にある佐川急便は他のところとちょっと違っています。
街に溶け込むようにまるでお茶屋さんのような店構えで、配達も車夫をイメージした姿のお嬢さんが写真の台車を使って運んでいます。
こんどその様子も記事にしようと考えているのですが、とりあえずはこちらをどうぞ。
http://www.sagawa-exp.co.jp/gion/index.html

こんにちわ^^

こちらでははじめまして。

この日はたくさん雪が降りましたね。
雪景色の祇園、とても風流なお写真ですね*^^*
私も京都が大好きなので、素敵なお写真を拝見させていただけて嬉しいです!

また足を運ばせていただきますね。

えびいも。 さん

いらっしゃいませ。
大晦日に結構雪が降ったと思ったら、今日もまた降りましたね。
休日カメラマンにとって休みの日に雪が降るのは大歓迎です。
というわけで今日も雪景色の撮影に行ってきました。
近々アップしますのでどうぞご覧ください。

今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: