海遊館

またもや京都の写真ではありませんが…。
大阪の海遊館へ行った時の写真です。

ペンギンは子供たちに大人気です。この後ペンギンパレードがあったのですが、残念ながら見ることはできませんでした。

1101271.jpg








見事なターンを次々と見せてくれています。

1101272.jpg








ニモ。カワイイ。

1101273.jpg








私を竜宮城へ連れてって。

1101274.jpg








水族館で魚を見て「おいしそう」というのは関西人の特徴だと、関東人らしきお客さんが言っていました。

1101276.jpg








この二人の視界に果たしてクラゲは入っているのでしょうか。

1101277.jpg

門限は少し延長日脚伸ぶ
 
 

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

全国の水族館がみんな立派になっていてみごたえがありますね
しばし寒さを忘れ南国へときもちを誘ってくれますね

No title

水族館で、美味しそうと呟くのは当たり前のことだと思っていたのに・・・

ペンギンパレードは残念ですね。
かといって鳥フルエンザに罹患してからは遅いですからね。

どうか鴨川周辺にでませんように・・・m(_ _)m

shuho-t さん

京都市内には今のところ水族館はありません。
京都駅近くに建設計画があるのですが、いろいろともめています。
動物虐待だとかいやいや教育施設なんだとか、何でそんなに難しい話になってしまうのか私にはわかりません。
魚と親しむ娯楽施設、それでいいと思うのは私が単純なのでしょうか。

Re: No title

美味しそうと、しかもはっきりと声に出している人はかなりいました。
小さい子供まで…。
東京の水族館でそう言った時の周りの反応を知りたいものです。

No title

kこんばんは。
海遊館、1日中今しても飽きてこないほどいいところですね。
鳥インフルエンザのことで、ペンギンパレードが中止になったそうですね。お隣の兵庫、大阪にも迫ってきてますので、とても心配なことです。
楽しげに見ている若者や子ども達、ホッと心和むひとときですね。

ホワイト10 さん

海遊館に行ったのは日曜日で、家族連れやカップルでいっぱいでした。
老若男女誰でもが楽しめるのが良いですね。
海遊館はその周りも結構おもしろいです。
標高4.53mの天保山、その横からは渡し船が運航しています。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: