春爛漫 京都府立植物園

春の花に誘われて今年も京都府立植物園の「花の回廊」を見に出かけました。

1102253.jpg

東風吹いて花好き集ふ植物園





会場中が春の香りに包まれています。

1102251.jpg








春といえば菜の花。

1102254.jpg








夢見る乙女

1102252.jpg








梅林ではロウバイがお日様にキラキラと輝いていました。

1102255.jpg








私が府立植物園でいちばん好きな場所はこの緑のトンネルです。
どこか違う世界に通じているように感じられませんか?

1102256.jpg
 
 
 

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これから花咲き乱れるシーズンになりますね 
緑のトンネル、人間は安心感に包まれます 太古の世界へ戻れそうな気がします

shuho-t さん

梅、そして桜。花の撮影に忙しくなります。
今回は花だけでしたが、できるだけ花を通して京都を感じられるように撮っていきたいと思います。

長らくのご無沙汰でした。
ワンコの散歩がなくなったもので、お宅の前を闊歩する
ことが、とんとなくなりました。写真、頑張っていらっしゃい
ますね。植物園・・・ここにもしばらく足を向けていません。
写真を拝見して、行ってみたくなりました。

みず保 さん

お久しぶりです。
私の方はみず保さんのお宅の前をよく自転車で通っています。
これからご近所も素晴らしい景色になっていきますので、ぜひ写真をアップしてください。
楽しみにしております。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: