桜便り ~ 長徳寺おかめ桜

今年もそろそろ咲いているかなと訪ねてみると…

1103271.jpg








咲いていました。出町柳駅のすぐ南にある長徳寺おかめ桜です。

1103272.jpg








メジロが2羽なかよく遊んでいます。

1103274.jpg

桃色のスウィートホーム春の鳥






昨年の記事を見るとこのおかめ桜は3月14日に撮影していて、3月24日には黒谷さんの桜も咲き始めています。
やはり今年の桜はちょっと遅れているようですね。

1103275.jpg
 
 
 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二羽寄り添ったメジロ、むちゃくちゃナイスショット!
こんなの滅多に撮れるものじゃないですね。
だいぶん咲ききってしまいましたが、
今日もまだ多くの人が写真を撮って行かれます。

今年はどういうわけか、メジロに縁がなくてあきません・・・

阿修羅王 さん

撮影している間すっとメジロはいたのですが、あちこち飛び回って大変でした。
ちょうど桜が前ボケになるようなところにはなかなか来なかったり、お尻しか見えなかったり、2羽の位置が揃っていなかったり…。動物を撮るのはたいへんです。
阿修羅王さんのブログで近衛桜が咲いているのを知りました。今度の週末は撮りに行かねば!

こんにちは

遅れていても咲いてくれるのはうれしいですね
再建の希望につなげたいです

shuho-t さん

今日あちこちの桜のようすを見てきましたがソメイヨシノもようやく咲き始めたようです。見頃はあと1週間程度でしょうか。
これから桜の撮影に大忙しです。昨年よりちょっとはましな写真を撮りたいと思っています。またいろいろアップしていきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: