桜便り ~ 南禅寺

小雨降る早朝の南禅寺です。
静寂の中にしっとりとした桜を楽しむことができました。

1104091.jpg







1104092.jpg







1104093.jpg







1104094.jpg







1104095.jpg







1104096.jpg







1104097.jpg

青空の下の桜もいいですが、雨に濡れた桜もきれいです。 
 
 

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
京都から離れた場所に住んでいるので、
小雨降る早朝の南禅寺の写真、
羨ましさを感じながら、うっとりと拝見していました。

特に、しっとりと濡れた石畳が美しい2枚めや、
小雨のかすかな音が聞こえてくるような3、7枚めが素敵だと思います。

No title

時々素晴らしい写真を拝見に訪問しております。初めてのコメントです。当方も写真には興味があるものの知識はゼロです。またお伺いさせて下さい。

うっしー さん

いらっしゃいませ。

桜シーズンでかなり人出の多い時期なのですが、朝早いことと雨だったということで人もほとんどいなくてじっくり撮影を楽しむことができました。
やはりお寺は雨が似合いますね。石畳、瓦、苔、木々それぞれが見事な色をだしていました。
ただ、撮影も大変ですけどね。傘に三脚、レンズ交換…。
またよろしくお願いします。

himebara さん

はじめまして。

私も京都に住んでいるという地の利を活かして数多くシャッターを切っているだけです。
いろいろな方の写真を拝見させていただき勉強しています。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは

雨に濡れた石畳・若緑の木々のなかに煙るような桜の木・・・地元のひとだからこその写真です
時代を思わせる水道橋の煉瓦がしっくり風景に溶け込んでいます

shuho-t さん

早朝のお寺は本当に素敵です。
みなさんも京都に来られた時、宿泊された時はぜひ朝食前にちょっと散策してみてください。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: