桜便り ~ 岡崎公園琵琶湖疏水

岡崎公園の朝です。

1104143.jpg








平安神宮、美術館、動物園などがある一帯を広く岡崎公園とよび、人気の観光スポットです。

1104142.jpg








特にこの琵琶湖疏水沿いには多くの桜が植えられており、このシーズンは多くの人で賑わいます。

1104144.jpg








けれど早朝はとても静かです。京都にお泊りの時にはぜひ早朝観光をしてみてください。また違った京都が見えてきます。

1104141.jpg








これは別の日に撮った写真なのですが…。花見の特等席です。
疏水沿いにある京都国立近代美術館のロビーです。1階は入場無料なのでミュージアムショップを覗いたり、疲れた時にはこのように座ったり、喫茶店もあります。

1104145.jpg

一枚の絵画ロビーの花の窓 
 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
早朝は、桜色の霞がかかっているようですね。
先日、ピーカンで撮ってきましたが、
こんな早朝も素敵です。

今日は午後、仕事終わりに行く予定ですが、
さあ、どんなのが撮れるやら・・・

近代美術館の1F、普通に入れることを知らない人も多いようです。
知り合いに教えてあげましたよ。

No title

写真きれいですね!
春や秋、うっすら霞がかった早朝の鴨川や疏水は私のお気に入りです。
京都国立近代美術館にはまだ入ったことがないのですが、こんなにいい景色があるのですね。

阿修羅王 さん

朝日の中で撮るのは結構好きです。
逆光でキラキラと輝く光景を何とかうまく納められないかと思っています。
朝早く目が覚めてしまうというのもありますけどね…。

この週末は当初予報と異なり天気が良くなりそうなので、最後の桜撮影に頑張ろうと思っています。

GenPi さん

いらっしゃいませ。

京都は水辺が美しいところだと思っています。鴨川、桂川、高瀬川、疏水…。
キラキラと輝く水面を写しとるにはまだまだ腕が未熟だと感じているんですが、地の利を活かして数撃って当てる方式でチャレンジしています。
どうぞまたお越しください。

No title

いいですね

京都だ

まんがいんく さん

はじめまして。

いいでしょ。
京都なんです。

はじめまして、電りくヒルズと申します。
毎回楽しみにお写真&奥さまの俳句を拝見しております!

去年秋にデジタル一眼を購入して以来、ますます写真にはまっていますが
撮れば撮るほど欲が出てきてしまい、なかなか満足する写真が撮れません笑。

京都の桜写真、やはり素敵ですね。
特に、早朝の岡崎公園の写真!桃源郷のように幻想的でうっとりしました。

お気に入りリンクさせていただきました。これからも楽しみにしています!

電りくヒルズ さん

いらっしゃいませ。

電りくヒルズさんの写真をじっくり拝見させていただきました。
とても真似のできない味わいのある写真ばかりでした。
京都旅行の写真まだ続きそうなので楽しみにしています。

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: