青蓮院門跡

いよいよGWが始まりました。まず初日はおとなしくご近所訪問です。
今まで訪れたことがなかった青蓮院門跡に出かけてみました。

1104296.jpg








ここは人が多いとのイメージがあって今まで避けていたのですが、木々の緑に誘われて中に入ってみました。

1104294.jpg








予想に反してGWというのに人も少なくゆっくりと拝見することができました。

1104292.jpg








特にお庭が美しく、すっかり心が洗われました。

1104295.jpg








これからも季節ごとに、あるいは夜間拝観にも出かけてみたいと思います。

1104293.jpg








ただ気になることが。人が少なかったのは震災の影響で観光客が減っているためかもしれません。
帰りに通った岡崎公園あたりも人が少ないように感じました。
日本経済活性化にほんの僅かな足しになるよう、連休中は消費に励みたいと思います。
まじですか?聞いてないなあ 俳句担当)

1104291.jpg

倫敦も若葉妃の誕生す


テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

確かにみんな遠出を控えていますね 近場で楽しもうと・・・・費用のこともあるけどこちらではまだ余震があるのでなにか遠くには行く気がしないのだと思います 

shuho-t さん

東の方はまだまだ大変なようですね。
関西にいると、たいへん申し訳ないのですがなかなか実感としては分らない状態です。

このGW中、京都のあちこちの写真を撮ってご案内したいと思います。
皆さん落ち着いたらまたぜひ京都にお越しください。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: