葵祭

今年の葵祭も晴天にめぐまれました。
昨年と同じく加茂街道での行列見物です。

1105171.jpg








1105172.jpg

時時は列途切れたる賀茂祭






1105173.jpg








1105174.jpg








1105175.jpg

葵懸け低くいななく馬もをり






1105176.jpg

薫風や加茂街道をまつり過ぐ


昨年よりレベルアップした写真を撮ろうといろいろ考えてはいたのですが、やはり祭りは苦手です。
瞬時に構図を決めてピントを合わすということができません。 
 
 

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色鮮やかな色彩と皆様の表情
奥さまの句で葵祭の様子が伝わってきました。

動きのあるものは 撮るのが難しいとは思いますが
衣装をまとった方々も同じくらい
列を歩く時の顔はむずかしそうにみえました(笑)

来年は是非行きたいものです。

Hana さんへ

ありがとうございます。

たしかに、行列の人達はむずかしそうなお顔をされていますね。
一日歩いてお疲れだったのでしょうね。

夫の写真に付かず離れずの俳句をつけるというのも、なかなかに難しいものですが、難しいことが楽しかったりするので・・・

またどうぞお越しくださいませ。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: