キレイの裏側

台風2号が来ていた日曜日、神戸の花鳥園に行ってきました。
外は土砂降りでしたが、園内はきれいな花が咲き乱れています。
当然のことながらそのきれいな花の写真を撮ろうとしていたのですが、どうも気分がのってきません。
花を撮っていても何だか植物図鑑に載っているような写真しか撮れません。

そんな時ふと地面を見ると散った花びらが…。
きれいに咲き誇っている花があれば、その裏側には散っている花もある。
そのことに気付くとそれからはそんなものばかりが眼に飛び込んできました。

その時の写真はこのブログの主旨とは違いますのでアップはやめようと思っていました。
が、HDDの中に閉じ込めてしまうのも惜しいような気がしてきました。
そのため、追記の中に載せようと思います。
もしかするとまた気が変わって削除してしまうかもしれません。
興味がある方はご覧になってください。

 
 
 
 
 
心残り
1106021.jpg

まだきれいな花びらなのに。
あとは踏まれてしまうだけ。







生と死の間
1106022.jpg

楽しそうに泳ぐ魚の横には、オニバスの上に横たわる魚が。
その運命を分けたのはちょっとした偶然。






朽ちる
1106023.jpg

色とりどりの花が咲いているスイレン池の一画になぜか朽ちた蓮が取り残されていた。






Small World
1106024.jpg

小さな小さな世界に閉じ込められてしまった。
彼はその運命をどのように感じているのだろうか。






断絶
1106025.jpg

分け隔てているのか、それとも繋がっているのか。
 
 
 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: