奥伊吹 甲津原

前回の琵琶湖の続きです。
この時奥伊吹の甲津原という地区を訪れました。姉川の上流、奥伊吹スキー場のすぐ近くです。

1106081.jpg








本来は棚田や滝を撮ろうとしていたのですが、天気もあまり良くなく集落の撮影を行いました。

1106082.jpg








よくある山間の集落です。
あちらこちらできれいな花が咲いているのが印象的でした。

1106083.jpg








それもきれいな花壇を作っているというのではなく、ごく自然に花と一緒に暮らしていると感じられました。

1106084.jpg

夏草や伯母の笑顔の懐かしき





民宿船作の軒先。
この辺には民宿が何軒かありました。スキー客が泊まるのでしょう。

1106085.jpg








挨拶しようにも人気はほとんどなく、飛び出しを注意しようにも車はほとんど走っていない。
静かな集落でした。

1106086.jpg
 
 
 
 
 
昼食をいただいた甲津原交流センターにかかっていた予定表。
そういえば病院は1軒もありませんでした。

1106087.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

地方に行くとこんな風景がみられるのですね 土地もゆったりと使えるので花々も暮らしに溶け込んでいますね
畑のそばに花がいっぱい・・・などの風景も農村ではよくみかけます 作り上げた花壇とかでなくやさしくとても自然ですね 人間も花も虫もみんな一緒・・・と感じます

shuho-t さん

のんびりとした人間らしい生活ではありますが、実際は買い物は不便、病院は遠い、冬は雪深い、学校もどんどん廃校になっていく。それもまた現実です。
次回はそんな写真をアップしてみようと思っています。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: