平安神宮神苑にて

平安神宮の神苑では四季それぞれに花を楽しむことができますが、今の季節は睡蓮がきれいです。

1107061.jpg








半夏生(はんげしょう)といえば建仁寺の両足院が有名ですが、こちらでも見ることができす。
白くなった葉が輝いています。

1107062.jpg








初夏を彩っていた紫陽花はそろそろ終わりでしょうか。

1107063.jpg








早朝の神苑は人も少なく、

1107064.jpg








鳥の視線の先には、

1107065.jpg








佳き日を迎えた幸せいっぱいのカップルの姿がありました。

1107066.jpg

橋涼し門出の人に出会ひけり


おまけと平安神宮の地図はこちらです。
我が家は平安神宮の近所なのですが、町内会に「神苑特別入苑券」というものが配られているということを知り使わせていただきました。二人まで無料で入ることができます。二人で1,200円のところがラッキー。


平安神宮の場所はこちら


より大きな地図で 平安神宮 を表示

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ、アオさんも雅が判るんですね(*^_^*)

睡蓮も半夏生も見事ですね。
お天気の悪い時を狙って、行ってみたくなりました。

阿修羅王 さん

前撮りかと思ったのですが、ご両親らしき人もいましたのでまさに式当日のようす。平安神宮らしい光景でした。けれどこの時はたぶん朝の9時頃。いったい何時から着付けや諸々の準備が始まったのでしょうか。

最近は曇りや雨の時の撮影も好きになりました。PLフィルターを使うと植物や建物の色がきれいにでます。
傘をさしての撮影はちょっと…ですが。

おはようございます。

神社での結婚式もすてきですね。
橋で一休みされる新婦さんの姿がとても美しいです。
半夏生の白さをこの新婦さんも忘れないじゃなないかと
想像してしまいます。
ほんと!ステキな写真です。もちろん歌もです。

おはようございます

睡蓮と半夏生、どちらも涼やかな風を運んでくれます
こんなすてきな場所での結婚式、すばらしい思い出に残りますね

Hana さん

私達の結婚式はホテルでした。
このように本当の神社で式を挙げるのも良いですね。
偶然居合わせただけなのですが、こちらまで幸せな気分になりました。

shuho-t さん

京都も暑い日が続いていますが、朝早くの睡蓮は清々しいものがありました。
「神苑特別入苑券」という強い味方があるので、これからも時々訪ねてみようと思います。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: