蓮 南禅寺

朝から南禅寺にでかけてみました。
勅使門の前の池で蓮がきれいに咲いていました。

1108061.jpg








1108062.jpg








1108063.jpg







1108064.jpg







1108065.jpg



最近やたら忙しくてなかなか写真を撮りに行くことができません。
夏休みになったら写真を撮りまくろうと今からいろいろなプランを練っています。


この池の場所はこちらをご覧ください

より大きな地図で 南禅寺 蓮池 を表示

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね

おはようございます。
蓮のお写真、とてもきれいですね。
2枚目のお写真は、葉が透けてきれいだと思っていましたが、
その透けた葉の中の蓮のお花も写っていてびっくりしました。
素敵なお写真を見せていただき有難うございました。

こんばんは

光を通した葉や花が美しい! お寺と相性がいいですね

ノンタン さん

蓮の花に似合うのは朝だと思い早朝から撮影に行きました。
撮り始めた時はまだ朝日があたってなかったのですが、
撮影している間に美しい光になってくれました。
最後の写真なんかは実物は水滴がキラキラと輝いてとてもきれい
だったです。その美しさを写し撮れなくて歯がゆい思いです。

これからもよろしくお願いいたします。

shuho-t さん

お寺に似合う花の筆頭はやはり蓮でしょう。
ただこの池の蓮は背景が難しかったです。
単なる蓮の花の写真ではなく、「南禅寺の蓮」を撮ろうと
思ったのですが、なかなかうまく構図に収まりませんでした。

おはようございます

とても美しく撮っておられますね。
「おおっ」と思ったのは、2枚目の葉と蕾の影。
まるでアートの造形です。
こういう構図を撮れるようになりたいものです。

私も今夏ここで写真を撮りましたが、
「南禅寺と蓮」の構図は難しいですね。
ちょっと距離があるせいでしょうか。

小町 さん

ありがとうございます。
2枚目は自分でも結構気に入っている写真です。

ここに蓮があるのを、というよりは池があることを全く知りませんでした。
何を隠そう小町さんのブログを拝見して初めて知り、本当に勅使門前に池があるのか半信半疑で行ったのです。
ここに池があり蓮が咲いていることを知っている人は少ないのではないでしょうか。貴重な情報をいただいてありがとうございました。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: