萩の寺 常林寺

叡山電鉄の出町柳駅のそばに萩の寺として有名な常林寺があります。
境内に溢れんばかりに咲く萩の光景は圧巻でした。

1109281.jpg








1109282.jpg








1109283.jpg








1109284.jpg

こぼれ萩愛しの君と打ち解けて





1109285.jpg



常林寺の場所はこちらです。

大きな地図で見る

なぜか目印マークを表示できなくなってしまいました。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

萩とはいかにも秋の風情です 京都の秋があじわえるなんて至福の境地でしょうね こちらは指をくわえて拝見しています

shuho-t さん

朝夕はめっきり涼しくなり、まさにこれから秋本番です。
暑い間は写真撮影も少しペースダウンしていたのですが、これからまたいろいろな京都を撮っていこうと思います。
よろしくお願いします。

京都コミュより

初めまして、UPされていた写真に引かれてお邪魔しました
常林寺、初めて知りましたが見事に咲き誇っていますね♪
素敵な写真がそれを更に引き立てているようにも見えます^^

しげま さん

いらっしゃいませ。

好きなだけでなかなか上手くならない写真ですが、休みのたびに京都のあちこちに出かけて撮りまくっています。
メジャーな観光地だけでなく、京都に澄んでいる者の目線でもっと京都を掘り下げていきたいと思っているのですが、思うようにはならないのが現実です。
これからもいろいろな京都を撮っていきたいと思っていますので、ぜひまたご覧ください。

うー

ぼけぐあいがおしゃれ。
どんなセッティングなんですか?

えにお さん

いまさら何をおっしゃる、えにおさん。
ぼかす基本は、ズームはできるだけ望遠側にし、絞りをできるだけ開ける。
そしてぼかす部分とピントを合わせる部分の距離をできるだけ離す。
分っているくせに。

細かく記せば3枚目の写真は
焦点距離 154.0mm、絞り 7.1の絞り優先で撮っています。
ぼかした萩の花がかなりレンズ近くにありますので、絞り開放にしなくてもかなりぼけてくれます。

で、今度の土曜日はよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: