嵯峨野秋景色

晴れた日に秋を感じようと嵯峨野を散策しました。
田圃では出番を終えた案山子が。

1110191.jpg








広沢池もなんだか秋景色です。

1110192.jpg








道端にはコスモスが。

1110193.jpg








清凉寺の境内にある狂言堂では10月23日に開催される嵯峨大念仏狂言秋季公演のリハーサルが行われています。
のんびりとした太鼓と鉦の音が境内に響いています。

1110194.jpg

狂言にリハーサルあり秋うらら






本格的な秋景色はすぐそこまで近づいてきています。

1110195.jpg
 
薄もみぢ等間隔の鉦の音に 


 

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念仏狂言のリハーサルですか・・秋はどこもイベントが多いのでそれにともないリハーサルも・・・私もリハーサルに追われています(フラですが)

shuho-t さんへ

こんばんは。

フラをされているんですね。私の友達にもひとりいます。発表会の前は、みんなと合わせるのに必死になっています。ちょっとでもずれるとすごく目立つそうです。大変ですね。頑張ってください。

狂言のリハ、面白かったですよ。

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: