南禅寺

京都の街中もだんだんと紅葉が色づいてきました。

1111236.jpg








南禅寺で私がいちばん好きなところです。
法堂奥なのですが、朝日が差し込んでくるまでしばらく待っていました。

1111231.jpg







23日の勤労感謝の日に行ったのですが、早朝ですとまだ人は少なくゆっくりと撮影することができました。

1111235.jpg

極上の時間勤労感謝の日






朝日に輝く紅葉。とてもきれいです。

1111232.jpg








三門の鬼瓦も紅葉に埋もれて見えました。

1111234.jpg

今年は例年にまして紅葉の色づきが遅く、だいたいのところは11月終わりから12月初旬にかけてが見頃になるようです。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いい感じで紅がきてますね~
私も先週末にちょこっと行って来ました。
そろそろエンジン温めようかと思っています(笑)
今週末は、ちょうど南禅寺辺りに行こうかと思っていた所だったので、
良いお写真を見られて、余計に行きたくなりました!

こんばんは

わあ~~すばらしい紅葉ですねえ~~~~羨ましイイイ~~~お近くでこの色を満喫できるんですねえ
素敵なお写真をみせていただきありがとうございます 忙しすぎて今年はまだ一度も紅葉狩りにいってません

ひろひろ さん

先週末はどこへ行かれたんですか。
出し惜しみしないで早くアップしてください。
南禅寺はもう一息というところでした。
今日真如堂を見てきましたが、かなりきれいに色づいていました。
たぶん今週末はどこも凄い人混みを覚悟しないといけませんね。

shuho-t さん

今日は真如堂をぶらぶらとしてきました。
たまにはカメラを持たずにのんびりと歩きまわるのも楽しいものです。
こんな素敵な景色の中に住んでいられることは本当にありがたいことです。

こんばんはPart2

> 出し惜しみしないで早くアップしてください。
大急ぎでアップしました^^;
誤字脱字があれば教えて下さい(笑)

明日は家族に南禅寺+真如堂を見てもらいたいと思っています。
楽しみだなぁ…
人はいっぱいのようですね。
明日は写真は控えめにして、また今度出勤前に行ってゆっくり撮ろうかなぁ…

ひろひろ さん

急かしたみたいですみません。ブログ拝見しました。
車があると行動範囲が広くていいですね。我が家は車は車でも自転車なので、遠くへ行くのは一苦労です。
南禅寺+真如堂はぜひ公共交通機関でお越しください。この土日は東山近辺の道路は大渋滞です。地下鉄中心で考えられるのが良いと思います。
真如堂は今朝行ってきましたが、見事な紅葉でした。ご家族で楽しんでください。

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: