伏見 酒蔵探訪

春の一日伏見の酒蔵を訪ね歩きました。

ここは月桂冠の横、この日から三十石船の運航がはじまりました。
対岸の道はNHKの朝ドラ『カーネーション』でたびたび登場したところ。

1204011.jpg

柳の芽新ヒロインに慣れてきし





春の伏見の酒蔵写真といえば、定番はここ。
松本酒造の酒蔵と菜の花。

1204012.jpg








こちらは山本本家。「神聖」を作っていますし、居酒屋「鳥せい」で美味しい鳥料理を頂くことができます。

1204013.jpg








カッパでおなじみ。黄桜のカッパファクトリーにて。

1204014.jpg








藤岡酒造でいただいた『蒼空』はとてもおいしかったです。

1204015.jpg








さて、伏見の酒を全制覇できるのはいつでしょうか。

1204016.jpg

それぞれの酒蔵の場所はこちらです。

より大きな地図で 伏見酒蔵探訪 を表示

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

伏見の酒蔵、貴重な映像ですね 遠く離れて住んでいるものにはこうして見せていただかなければ一生知らずに終わってしまいます ありがとうございます(__) 歴史のあるおもむきのある建物ですね

shuho-t さん

返事が遅くなって申し訳ございません。
貴重な映像というほどたいしたものではありませんが、確かに趣きのあるエリアです。

今は京都の桜の写真を色々撮影しているのですが、FC2のトラブルかうまくアップできなくて困っています。
近いうちに更新しますのでまたよろしくお願いいたします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: