祇園白川

出勤前ちょっと早めに家を出て祇園白川辺りに寄ってみました。
夜は大勢の人で賑わうこの界隈も、さすがにこの時間はひっそりしています。

1204103.jpg








白川が桜にやさしく包まれていました。

1204101.jpg

静寂の祇園白川春の夢






人の姿がまったく見えない祇園というのも不思議なものです。

1204106.jpg








ビルに映る桜というのも祇園らしいと感じられました。

1204104.jpg








3枚目と同じ場所ですが、ちょっとホワイトバランスを変えてみました。
こうすると妖しい桜の雰囲気がでていませんか?

1204105.jpg


テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のブルーがかった桜のお写真、幻想的で素敵です!
ホワイトバランスを変えて色々撮ってみるのも楽しいですね。
私は夕景撮影でよく変えて撮りますが、桜でやっても綺麗に撮れるものなのですね。
今度やってみます^^

小町 さん

ありがとうございます。
もっと青味を強くしても面白かったかもしれません。
いつもRAWで撮影しているので後からもホワイトバランスを変えたり色の調整をしたりしています。
最初からきちんと撮影できるようになりたいものです。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: