お花見

桜もそろそろ終わりになろうとしていますが、あともう少しお付き合いをお願いします。

岡崎公園にある国立近代美術館の中からみた桜です。
ここは京都でいちばん快適なお花見スポットではないでしょうか。入り口にチケット売り場があるので勘違いしがちですが、この1階は無料で入場できます。
昨年も同じ場所で写真を撮りましが、できは今年の方が良いと自分では思っています。

タイトル『特等席』

1204201.jpg
4月8日撮影








こちらは京都御所の中です。
まだ雨が残っていたのですが、桜の向こうの空にはきれいな虹が。
それをじっと見つめている傘をさした男性。

タイトル『一人花見』

1204202.jpg
3月31日撮影

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
出水の枝垂れ、それだけでも嬉しいのに、その向こうには虹ですか。
なんてラッキーなGAUCHEさんなんでしょうね。

素晴らしい光景にしばし呆然としました。

No title

こんばんは。
どちらも素敵なお写真ですね。
タイトル名もピッタリ!
想像が膨らみました^^

阿修羅王 さん

ありがとうございます。
確かこの時は他のところに撮りに行って、たまたま通りかかったのだと思います。
ちょうどきれいな虹がでて、しかもその前に黒傘のおじさん。普通だったらおじさんを避けて撮るところですが、ちょっと面白い写真になるかと思っておじさんにも参加してもらいました。

y213 さん

ありがとうございます。
どちらも結構気に入っている写真です。
『想像が膨らむ』というのはとても嬉しいお言葉です。
これからも拙い写真によろしくお付き合い願います。

おはようございます

満開の枝垂れ桜と虹・・・なかなか出会えない風景ですね ラッキーチャンスをものにするにはいつもカメラ持参していなければいけませんね 
タイトルがぴったりの写真でした 人物をいれると写真に物語がうまれますね

shuho-t さん

はい、休日に出かけるときはいつもカメラ持参です。
京都では何気ない街角にもシャッターチャンスがあったりします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: