嵐山モンキーパークいわたやま

嵐山の渡月橋を渡って山を登って行くと『嵐山モンキーパークいわたやま』があります。

1205221.jpg








猿が放し飼いになっていて自然な姿を眺めることができます。
ただし餌をやるのは小屋の中から金網越しです。

1205222.jpg








ここが面白いのは外人客の比率が異常に高いこと。
ガイドブックに載っているからだそうで、外国人観光客が選ぶ日本の観光地の18位に選ばれています。
対して日本人は子供連れの地元客が中心で観光客の姿はほとんど見かけません。

1205223.jpg








ちょっと違った嵐山観光には面白いところです。
ただし山を20分ほど登ることになりますのでご注意ください。

1205224.jpg








山の上なので京都市内を一望することができます。

1205225.jpg



嵐山モンキーパークいわたやまの場所はこちらです。

より大きな地図で 嵐山モンキーパークいわたやま を表示

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

人間の方が小屋にはいるというのが面白いです

shuho-t さんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

私はここへは行ってないのですが、私も小屋に入っておサルさんに餌をやりたくなりました。

外国人観光客には有名というのも面白いですね。

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: