大原の里

夕方の大原を散歩してきました。シルバーウィークの真っただ中ですが、さすがに夕方ともなると人影はほとんどありません。もっとも三千院や寂光院には寄らず、ただ大原の畑の中を歩いただけなので当たり前かもしれませんが…。京都以外の方には何とも贅沢な散歩に見えるでしょう。



彼岸の入りとあって曼珠沙華がたくさん咲いていました。

0909203.jpg






稲の刈り取りはほとんど終わっていましたが、中にはまだ残っているところがあり夕日に輝やいています。

0909201.jpg







造形美といって良いでしょう。この横には一生懸命手入れする農家の方々がいらっしゃいました。

0909202.jpg

豊年の里の静けさ美しさ

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: