夏休みの日記

きょうはおばあちゃんのうちへあそびにいきました。

1208191.jpg








大きな田んぼがありました。たくさんお米ができていましたが、まだたべられないそうです。

1208192.jpg








よう水ろに何かいないかとさがしましたが、何も見つけることができませんでした。

1208193.jpg








それでじんじゃで虫とりをすることにしました。

1208194.jpg








せみがたくさんいて、5ひきつかまえることができました。

1208195.jpg

手でそつとつかまえてみる残る蝉




むらさき色のはっぱだらけの畑がありました。しそ畑だそうです。
しそジュースをのみました。とてもおいしかったです。

1208196.jpg

畑のしそ大鍋で煮るしそジュース



テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

子どもの夏休み絵日記風・・・微笑みながら拝見しました  夏盛りですね 蝉しぐれも聞こえてきそうです

shuho-t さん

名所旧跡も良いですが、こんななにげない風景の中でのんびりするのも楽しいものでした。

良いですね。

風景の切り取り方・・センス抜群!

勉強になります。綺麗な写真ありがとうございました。

No title

上手な写真日記ですね~!子供の心をお忘れじゃないですね^^
せみの声も随分少なくなりました。
まだまだ暑いのに、もう秋が迫ってきているんですね。

vさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そんなにハードルを上げないでください。新しい記事をアップできなくなってしまいます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

小町 さん

ありがとうございます。

絵日記風にすると面白いだろうなと書いたのですが、昨年も同じことをしていました。
全然進歩していません。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: