京都水族館

京都に初めてできた水族館。小さな水族館ですが、結構楽しむことができます。

『編隊飛行』
ペンギン水槽を下から。

1208266.jpg









『王者の風格』
悠々と泳ぐアオウミガメ

1208262.jpg








『大合唱』
ぐるくまという魚だそうです。

1208263.jpg








『小宇宙』
大水槽の一部を下からのぞくことができます。
気付かずに通り過ぎる人も多いのですが、私のお気に入りポイントです。

1208264.jpg








『笑顔』
イルカショーは釣り輪くぐりなどの大技はありませんが、それでも見ている人はみんな笑顔になっていました。

1208265.jpg

イルカショー横切つてゆく鬼やんま


しかし夏休み最終日曜日に水族館なんかに行くものではありませんね。



京都水族館の場所はこちらです。

より大きな地図で 京都水族館 を表示

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『編隊飛行』に一時の涼を頂きました。
暑中お見舞いの葉書にこんなのがあれば買ってしまいますね!
『大合唱』はインパクトがあって思わず笑ってしまいました^^

こんばんは

手軽に涼しさを味わうのに水族館はいいですね 自分も水の中にはいっているような錯覚をおぼえるようなつくりの水族館が増えています

小町 さん

暑い日でしたのでペンギン達がうらやましかったです。
『大合唱』はなかなか揃って口を開けてくれなくて、何度も何度も撮り直しました。
いったい何を撮っているのやら…。

shuho-t さん

入館料は2000円なのですが、年間パスポートは4000円。もちろん買ってしまいました。
今度は人が少ない時に行きたいと思います。

初めまして

ぐるくまの「大合唱」 素晴らしい!です。
偶然でしょうが、多くのぐるくまが、大きな口を開けて・・・
その一瞬のシャッターチャンスを逃さないのは、
素晴らしいカメラマンですね(●^o^●)

ももちゃん7 さん

はじめまして。

大水槽(といっても海遊館のようなものではありません)の中をグルグルと回っていました。
ですから、何度でも撮り直しができるんです(笑)

夏休みが終わったら人も少なくなるでしょう。
天気の悪い日にでも出かけてみようと思います。何せ年間パスポートですから。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: