嵯峨野散策

鳥居本の家並みにも秋を感じます。

1211181.jpg







平野屋さん。いつ行っても趣きのある店先です。

1211182.jpg

嵯峨菊の背比べする茶店かな






大河内山荘からの眺め

1211183.jpg








嵯峨野といえば竹林

1211184.jpg








秋の嵯峨野をゆっくりと楽しむことができました。

1211185.jpg

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嵯峨菊の名前を目にする時期ですが、失礼ながらあまり嵯峨菊を綺麗な菊とは思っていません。たまたま私の見たものがプアな感じだっただけなのでしょうか?京都に人には思い入れのある菊なのでしょうか?

AzTak さんへ

いつもコメントありがとうございます。

嵯峨菊はたしかに地味ですね。ひょろひょろしてますし。
でもなぜか私は大好きなんです。
ふだんはあまり見かけないからかもしれません。
どこかで見つけると、ついうれしくなってしまいます。
(京都の人がみんなそうなのかどうかはわかりません。私だけかも)

この時は、嵯峨野で、嵯峨菊の鉢が並んでいたので、さすが平野屋さんと思いました。
写真の奥にちょっと写っています。

No title

竹林のお写真から爽やかな秋の風が感じられて
健やかな空気をいただいた気持ちです。

ラストのお写真、中央にスポットライトが当たっているみたいで素敵ですね。
光と影をうまく捕らえておられてGAUCHEさんらしい作品と思いました。

小町 さん

ありがとうございます。
最後の写真はおっしゃる通りそこにだけ光が当たっていて、まさに私好みの情景でした。
暗い中に浮かび上がる光景が好きなものですから。
竹林は写真だけを見ると静かに感じられるのですが、紅葉シーズンの嵯峨野ですので実はカメラをちょっと下に向けると人の波です。
まだまだ紅葉写真のアップが続きますがよろしくお付き合い願います。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: