京都府立植物園にて

1211273.jpg

雪催北山通に買ふお菓子






1211272.jpg








1211274.jpg








1211275.jpg








1211276.jpg


季節はすっかり冬になってしまいましたが、もうしばらく紅葉写真にお付き合いください。
撮影日 11月27日

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にはわかったようなわからないような俳句でした。
雪催いの空の様子が、独活(?)の枯れたものでいっそう雪が降ってきそうに思え、それが北山通りで買うお菓子のようだってところなんでしょうか?
お寺さんは観光客で溢れかえっているかも知れませんが、ひょっとしたら府立植物園は、季節の移ろいを限りなく切なく見せいていたのでしょうか?

AzTak さんへ

いつもありがとうございます。

私にもわかったようなわからないような。
写真が雪の結晶をイメージさせたのと、このところの空模様、植物園のある北山通にはお洒落なケーキ屋さんが並んでいて、時々買って帰ること・・・等から、雰囲気で作ってみました。
俳句も詩なので、あまり意味はありません。

今日、京都は初雪が降りました!
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: