高野川沿いをぶらぶら

叡山電鉄の八瀬比叡山口駅辺りは高野川に映える紅葉を楽しめるところです。

1211281.jpg








私には八瀬比叡山口というよりもかつての八瀬遊園という名前の方がしっくりきます。

1211282.jpg

思ひ出も色鮮やかに山紅葉


普通ならこの後には瑠璃光院の写真が続くはずなのですが…
もちろん瑠璃光院がこの日の目的だったのですが、平日にも関わらず開門時からもの凄い人が並んでいてとても写真撮影などという雰囲気ではなかったので入ることをあきらめました。









で、その後高野川沿いにぶらぶら歩いて崇道神社に寄ってみました。
ここは人影もなく静かに秋を楽しむことができました。

1211283.jpg

崇道神社の参道から隣にある栖賢寺の素晴らしい紅葉が見えたのですが、拝観はできないとのことで残念ながら入るのをあきらめました。








次にお邪魔したのは蓮華寺。ここも紅葉の名所で観光バスもかなり来ているのですが、瑠璃光院ほどではなくしばらく待っているとこのような写真を撮ることもできました。

1211284.jpg








1211285.jpg

撮影 11月27日

この日訪れた場所はこちらです。

より大きな地図で 撮影場所 を表示

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: