石塀小路 ~ 東山花灯路にて

東山花灯路が開催されています。
今日は生憎の雨というのが普通の反応なのですが、写真を撮る者としては喜んで出かけて行きました。
予想通り、濡れた路面に灯りが美しく輝き、人出も驚くほど少なかったです。
石塀小路を中心に撮影してきましたので、その写真をご覧ください。

1303131.jpg








1303133.jpg

ビストロを出でて春燈うるみをり








1303132.jpg








1303134.jpg

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか人気が出てきたイベントのようですね。『狐の嫁入り』のお練りもあるようで、京都の人たちも、あの手この手で攻めてきますね。

AzTak さんへ

花灯路は、春は東山、冬は嵐山で行われる恒例の行事です。

私は、東山花灯路を毎年とても楽しみにしています。
いろいろな灯りはもちろんのこと、狐の嫁入り巡行、いけばな展を見るのも楽しみです。

今年は私は2回(除く雨の日)、夫は3回(含む雨の日)訪れました。

8日から始まりましたが17日に終了し、いよいよ桜の季節を迎えます。


プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: