fc2ブログ

円山公園

今日は円山公園を散歩です。


枝垂れ桜の辺りではパフォーマンスの真っ最中です。

0910036.jpg

さすがにこの辺りは多くの人出でしたが…




さらに奥の方に行ってみると人影もまばらで静かな公園でした。
こんなに奥に来たのは初めてです。

0910035.jpg







円山公園のいちばん奥は慈円山安養寺。この山号が円山公園の名の由来だそうです。

0910032.jpg







安養寺からちょっと北に入るといきなり目に飛び込んできたのは知恩院の大鐘楼。
その凄い迫力に思わず声をあげてしまいました。
一人で撞くのはとても無理です。

0910033.jpg 

ここから知恩院に行けるのですが、残念ながら拝観時間終了となり警備の人が柵を閉めに来ました。




まだ青い松ぼっくりと、どんぐり。
木々は秋のそして来る冬のしたくを始めています。

0910031.jpg 0910034.jpg

ひつそりと青松笠の豊かなり

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。コメントを戴きました。hirok41です。宜しくお願い致します。
今年の4月に京都へ来られたのですね。
少し拝見しますと撮影に出掛けて居られる様ですね。
京都は神社仏閣が多くそれに伴い祭や行事が大変多くあります。
機会を見つけられどうぞお出掛け下さい。
また、覗かせて戴きます。どうぞ宜しく。

いらっしゃいませ

NHKで始まったタモリの「ぶらタモリ」
私がやってみたいなと思っているのはそのブログ版です。
普段見慣れている光景をちょっと違った角度から見ることに
よって、また違った京都が見えてくる。その入り口として写真
があり、けれど写真そのものも大切にしていきたい。そんな
になれば良いなと思っています。

望みは大きいのですが、なかなか写真も思うようにはいか
ず…。まあ続けていくことによって新しい展開もあるのでは
ないだろうかと半分開き直りの心境です。

ぜひお付き合いください。

はじめまして

翠(あきら)と申します。
足跡よりお邪魔いたしております。
まずはお越し下さいましてありがとうございます。

日帰りで年に2度くらいしか行かれませんが、京都が大好きです。
行ったことのない名所はまだまだ沢山ありますが、どれも素敵な写真ばかりで
今度行く時は行ってみたいなぁと思わせてくれる物ばかりでした。

旅行へ行く時はいつもデジタル一眼とコンデジを常備していますがまだまだ初心者です。
アドバイスなどできる腕もないですが、またお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

ようこそいらっしゃいませ

あちこちに足跡を残してこちらに来ていただくという作戦にお付き合いいただき
ましてどうもありがとうございます。
何せ知り合いに「ブログやってます」と言うのは恥ずかしく、けれどやっぱり誰か
には見ていただきたいという思いからの苦肉の策です。

とは言っても、一度来ていただいた方にはぜひともリピーターになっていただき
たいと思っておりますし、それができるような内容にしていきたいとも思ってお
ります。 (あれ?そんな大層なブログでしたっけ!?)

私の方からもお邪魔するようにいたしますので、またぜひお付き合いをよろし
くお願いいたします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: