藤棚 京都市立美術館にて

5月の花と言えばやはり藤。
京都にはいろいろ藤の名所があります。
まずは平等院、そして城南宮、あるいは鳥羽の鳥羽水環境保全センターもすばらしいです。
しかし私が好きなのはここ。

1305051.jpg








京都市立美術館の裏庭にある藤棚です。

1305052.jpg








東山から昇ってきた朝日に藤が輝いていました。

1305053.jpg

a wisteria
designed on the school badge
standing for ‘Be graceful’


(藤/校章にデザインされた/優美であれと)


撮影日 5月5日

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤の花の色と、背景のエメラルドグリーンがなんともいえない良い雰囲気です。
府立図書館には昔よく行っていましたが、美術館にこんな藤棚があるとは知りませんでした。

No title

こんばんは。見事な藤ですね、知りませんでした。砂ずりの藤でしょうか?!京大病院の中にも藤棚があるんですが手入れがされてないのでボサボサです(苦笑)ここのは丹念に手入れされているのでしょうね。いい場所を教えて頂きました。もうきっと散っているでしょうから来年ですね。

No title

京都の老舗旅人さん、babydollさん

藤スポットを紹介できてうれしいです。
美術館へ行っても、美術館の裏までは普通行かないですからね。
一度ちょっと廻り込んでみてください。池を中心としたきれいな庭があります。
動物園方面への抜け道としても便利ですよ。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: