京都大学

仕事で京都大学に行ってきました。その合間にちょっと写真を。
もちろん仕事はきちんとしています。






京都大学のシンボルはこの時計台です。

0910202.jpg






けれども学生時代を70年代に京都で過ごされた方はこちらが京大のシンボルとおっしゃるかもしれません。
数々の伝説を生んだ西部講堂です。今はもう廃屋のようになってしまっています。もしかしたら現役の学生は「なんやあの汚い建物は」と思っているかもしれません。

0910201.jpg






こちらも京大のシンボルかもしれません。吉田寮です。「おめでとう!吉田寮ほぼ100周年祭」があったばかりです。
そのままだとあまりにも汚いので、露出補正を+2にしてちょっとノスタルジックにしてみました。いかがですか。

0910204.jpg






大学の周りはどこもそうですが、特に京大は立て看板が多くあります。
大学祭である11月祭はもうすぐです。

0910203.jpg






学生の街京都ですが、特にこの百万遍辺りは学生街の雰囲気が色濃くあります。

0910205.jpg


テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: