鴨川 台風18号通過後

朝5時5分に大雨特別警報のメールで起こされました。
台風18号の雨で桂川も氾濫したようです。

雨が落ち着いてから鴨川のようすをみてきました。



今出川通の賀茂大橋。橋の下の遊歩道は水に浸かって通ることができませんでした。

1309161.jpg








二条大橋の上流、琵琶湖疏水の合流点です。

1309162.jpg








彼らもきっと心配なのでしょう。

1309163.jpg








御池大橋の上流。川床の足にも流木などがたくさん絡んでいました。

1309164.jpg








四条大橋から下流方向。

1309165.jpg








先斗町歌舞練場。

1309166.jpg








三条大橋。

1309167.jpg


テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、こちらの方は今回はなんとか難は逃れましたが
年間に何度か京都は訪れているので
こうして在住の方の現状写真を見るとニュースで見るより
もっと広範囲で被害が出てる様子がうかがえてびっくりしてます
いつも眺めている光景がまさかここまでひどいとは

i.Marks さん

これらの写真は激しく見えるところを選んでいるということはご了承ください。
とはいえ、普段は優しくながれている鴨川が濁流となっているのは事実です。
数十年に一度という災害がこうも頻繁に起こるというのはどうしたことでしょうか。

No title

いつも穏やかな川が、こんな濁流になるなんて驚きました。
言葉もありません。

それにしても、大雨や洪水や竜巻など災害の多い昨今ですね。
どうなっているんでしょうね。

小町 さん

鴨川は水量が多くなったものの被害はそれ程ありませんでした。
今日夕方二条大橋から眺めた限りでは、水が濁っていることと遊歩道に若干の流木等があるだけでほとんど台風の影響はなくなっていました。

特別警報のメールは訓練では受信していたものの、本番は来てほしくないですね。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: