萩の寺 常林寺

出町柳駅のそばにある常林寺は萩の寺と呼ばれています。

1309236.jpg








境内は萩が満開でした。

1309235.jpg








この萩を目当てにきたカメラマン、たまたま通りかかった人達で賑わっていました。


1309234.jpg









えっ私?たまたま通りかかって、しかもカメラを持っていたラッキーな者です。

1309237.jpg








夕陽に輝く萩を堪能させていただきました。

1309238.jpg

in the bushclover temple
wantinig to play hide-and-seek
in infancy


(萩の寺で/かくれんぼをしてみたい/幼い頃の)

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

アスカノハギなのでしょうか・・・。思わず見入ってしまいました。
関東在住ですが、また京都にいきたいな。
絵(写真も)と言葉の歴史は人と自然との会話の歴史。なんちゃって
また訪問します。

No title

もうこんなに咲いているんですねぇ。
萩のヨヨとした風情、いいですね!
柔らかく儚く美しく。
トップのお写真、好みです^^

しげちゃん さん

はじめまして。
単に萩としか分りませんが、秋を感じさせる花ですね。
拙い写真ですがまたお越しいただき京都を感じてください。

小町 さん

はい、ちょうど盛りでした。
萩をきれいに撮るのは苦手なんですが、1枚目の写真はちょっと萩の写真らしくなくて私も気にいってます。
真如堂横の迎称寺も萩がきれいなのですが、22日に行った時にはあと何日かといった感じでした。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: