好日居さん

今日は近所の岡崎公園辺りをぶらぶらと。
ちょっと休もうと好日居さんにおじゃましました。

0910254.jpg







静かな時間が流れる癒しの空間でお茶をいただけるところです。
私達はチャイをいただきました。

0910252.jpg







店内には古い家具などが置かれていますが、それがしっくりとなじんでいます。

0910253.jpg







オーナーお一人でやっているので、チャイがでてくるまでかなり待ちました。
けれどその待ち時間も楽しむ、それが好日居の過ごし方でしょう。

0910251.jpg

神宮道の仁王門通を一筋下がったところを東に入ります。
京うちわの小丸屋さんや美術古書の山崎書店がある並びです。
神宮道は観光客でいっぱいですが、ちょっと道をそれただけで静かな時間が流れています。

秋灯に印度のお茶の香り立つ

テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: