今朝の真如堂

朝から真如堂に行ってきました。

0911154.jpg







紅葉の盛りにはあともう少しというところですが、それでもあちこちで鮮やかに色づいていました。

0911157.jpg







最初は曇っていたのですが、だんだんと青空が見えてきました。
きっと今日は紅葉観光が楽しめるでしょう。

0911153.jpg







7時前後ではまだ人もほとんど見かけず、ゆっくりと散策がそして撮影ができました。
8時頃にはカメラを持った人をかなり見かけるようになります。

0911155.jpg







本堂前は「お十夜法要」がいとなまれるためテントが張られています。
行事のためには仕方がないのですが、撮影にはちょっと…。

0911152.jpg







本堂の裏も紅葉がたいへんきれいなのですが、こちらはまだ青い葉がほとんどでした。

0911151.jpg

早朝の散歩がてらや紅葉狩

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初めまして。足跡からやってきました。
実は私も今朝ここへ出かけていまして、
ひょっとしたらお逢いしているかもしれませんね。
親近感を持ってしまい、コメを入れていきます。

私もこれから記事をアップです。

ところで、同じNo,93のアドレスなのですが、
最近自分の管理画面にもアクセスし辛くなっています。
こちらは大丈夫ですか。

Re: こんにちは

阿修羅王さんのブログを拝見させていただきました。
時間はちょっとずれているようですね。
ただこれからどこかでお会いするかもしれません。
その時はどうぞよろしく。

fc2へのアクセスは最近やたら「混雑しています」やら
エラーになってしまったり。
別のブログの誰かも書いてました。93だけではないよ
うですよ。
まあしばらく様子を見てみるつもりです。無料なので
文句も言いにくいですし…。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
真如堂の紅葉綺麗ですね。
真如堂は、去年紅葉狩りに行きました。
その時よりも、紅葉の写真すごく綺麗だなあと思いました。
私も、そろそろ京都に紅葉狩りに行こうと思います。

Re: はじめまして

いらっしゃいませ。

今度の三連休あたりはかなりきれいになっているのでは
ないでしょうか。
ただその分人出も凄いのでしょうが…。
それにめげずに紅葉の京都を満喫してください。

No title

真如堂、お近くなんですか?
いいな〜朝早くの人の少ないときに撮れて。
私は昨日大原に行ってきましたがこちらはもう終わりかけって感じでしたね。
市内の紅葉も今年は少し早いようですね。

babydoll さんへ

> 真如堂、お近くなんですか?

はい。歩いて5分です。
散歩圏内に岡崎公園、平安神宮、南禅寺、哲学の道,、銀閣寺など
があります。
本当に京都に引っ越してきて良かったと思います。

今度の三連休はいったいどんな人出になるか想像もつきませんが、
朝からまた真如堂に行ってみようと思っています。

No title

こんばんは。
徒歩圏内ですか、いいですね〜。
早朝の散策は空気も澄んでいて、
気持ちいいですよね!

y213 さんへ

そうですね。人が少ないこともありますが、それより
気持ちが良いから好きですね。
早朝の鴨川も好きなのですが、こちらはなかなか
うまく撮れなくてアップできていません。
これから更に寒くなっていきますが、朝早くからあち
こちに出かけたいと思います。
朝早く起きるのは得意なので、というか起きてしまう
ので…。

No title

はじめまして!
リンクをたどって、参りました。
写俳ですね!最近、写真に俳句を付けるのが流行ってると、伺ったばかりです。
私も、京都お住まいで、学生時代を過ごした辺りや、今住んでる辺りや、色々出てくるので、楽しいです。
私もデチ一歴1年生ですが、たぶん、すれ違ってるかもしれません!
キャノン50Dをぶら下げてる変なおばさんを見かけたら、もしかしたら、私です〜。
今後とも、よろしくお願いします。
御迷惑でなかったら、是非、相互リンクさせて下さい。よろしくお願いします!

オグリマリ さんへ

はじめまして
ブログ拝見しました。いろんな写真を撮られていますね。
EOS学園に行ってらっしゃるんですか。参考にさせていただきます。
私なんかのブログで良ければどうぞリンクしてください。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: