嵐電ぶらぶら 北野線

左京区に住んでいる私にとって嵐電はあまり使うことのない交通機関ですが、一度全駅を廻ってみようと思い立ちました。
まずは北野線で北野白梅町駅から帷子ノ辻駅。


『北野白梅町』駅
今はこの駅がターミナルになっていますが、かつては北野天満宮まで線路が続いていました。
その頃は現在の北野白梅町駅は白梅町駅という名称で、北野駅は現在の本門佛立宗の佛立会館の場所にありました。

15030821.jpg







『等持院』駅
学生の頃、立命館の学生でもないのにこの駅のそばにある喫茶店に通っていました。
訪ねてみましたが今はもうありません。

15030822.jpg






『龍安寺』駅
おばあちゃんの背中は何を語っているのだろうか。

15030823.jpg







『妙心寺』駅
寒い日もありますが、春は確実に来ています。。

15030824.jpg







『御室仁和寺』駅
この駅はセピア色が似合う。

15030825.jpg







『宇多野』駅

上りと下りのホームが向かい合っていません。

15030826.jpg







『鳴滝』駅
駅前の千成餅食堂の雰囲気がいかにも嵐電です。

15030827.jpg







『常盤』駅
電車待ち。

15030828.jpg







『帷子ノ辻』駅
かたびらのつじと読みます。

15030829.jpg

今回はとりあえずここまで。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: