ブログを再開します

新しい土地での生活が何とか始まりました。
これからどんな頻度で更新するかまだ分かりませんが、ブログを再開いたします。

タイトルもこれを機会に改めました。
住んでいる武蔵野を中心にしながらも、東京の街やいろいろな出来事をアップしていきたいと思います。
しばらくはタイトルやレイアウトの変更があると思いますがよろしくお願いいたします。

まずは我が家の近所の写真をご覧ください。



この辺りには都立の大きな公園がたくさんあります。
ここは武蔵野中央公園。

15080801.jpg




武蔵野らしい森の中の道もたくさんあります。
これは成蹊大学横のケヤキ並木。

15080802.jpg




夏といえばひまわり。

15080803.jpg




街のあちこちに用水が走っています。
玉川上水、野火止用水、千川上水…
それぞれ用水脇が遊歩道になっています。

15080804.jpg




栗林もよく見かけます。

15080805.jpg




井の頭公園のスワンボート。
可愛い眼をしていました。

15080806.jpg




巨人兵発見。
ジブリの森美術館は完全予約制でなかなかチケットが取れませんが、近隣市民枠があるそうで近々訪問してみようと思っています。

15080807.jpg




京都に多かった百日紅。この武蔵野の地でもよく見かけます。

15080808.jpg

またお付き合いよろしくお願いします。



  

紫の ひともとゆへに 武蔵野の 草はみながら あはれとぞ見る  よみ人しらず  古今和歌集 

昔、武蔵野には野生の紫草が咲き誇っていたそうです。江戸時代にはその紫草で染めた色が大流行し、「江戸紫」と呼ばれたとか。

自然、文化、ともに愉しめそうなこの街で、また写真に句を添えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。     

涼風の良く吹く街に越し来たり

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お待ちしておりました。
こぢんまりした京都とは違う街を写す絵、句を楽しみにしています。

YOSHI さん

ありがとうございます。
更新頻度はそれほど多くはないと思いますが、またお付き合いよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: