京都文化博物館 ~木田安彦展

我が家の玄関には妙「法」でいただいた送り火の炭と木田安彦さんの版画ポストカードを飾ってあります。
独特の味がある版画で、季節ごとにカードを替えて楽しんでいます。

0912054.jpg






その木田安彦さんの展覧会が京都文化博物館で開かれているので行ってきました。

0912053.jpg








木田安彦の世界
 木版画「西国三十三所」
 ガラス絵「日本の名刹」
 2009年11月26日~12月10日
 京都文化博物館・別館

木版画はもちろん素晴らしいのですがガラス絵もまたとても美しく、会場を何周もしてしまいました。
会場には木田安彦さんもいらっしゃって画集にサインをいただきました。
とてもきさくな親しみやすい方でした。

0912052.jpg

室の花溢れサインの文字大き







会場の京都文化博物館別館は旧日本銀行京都支店です。
明治期のモダンな建物が並ぶ三条通りにあって、ひときわ歴史を感じさせます。

0912051.jpg



テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

履歴からたどってきました〜┏○ ペコッ!

京都にお住まいとは…
何ともうらやましい限りです。
どれも落ち着いていて素敵な写真ですね!
私は、携帯が主なんです(^^ゞ
一眼…欲しいですね〜とても!
色々拝見していたら、住んでる地域を探検しなくちゃって思いました。

riko さんへ

riko さんのブログを拝見させていただきましたが、
コンデジ、ましてや携帯とは思えないような写真です。

私もコンデジで写真を極めようと一度は思ったのです
が、簡単に欲望に負けてしまい一眼を購入しました。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: