久しぶりの京都

所要があり1年ぶりに京都を訪ねました。
観光客になった気分で撮ってみようと…。

四条大橋からの鴨川。川床(と書いてゆかと読みます)がこの季節の風物詩。

16061101.jpg






四条木屋町の高瀬川。

16061102.jpg






金戒光明寺、通称黒谷さん。
一年前まではこのすぐそばに住んでいました。

16061103.jpg






黒谷さんの女坂。
かつての京都市電の敷石が敷き詰められています。

16061104.jpg






黒谷さんの北側にある真如堂。
このブログ「武蔵野の風に吹かれて」の前の「写真と俳句で綴る京都のあれこれ」の最後の記事がこの真如堂の紫陽花でした。

16061105.jpg






とはいっても、やはり真如堂といえば紅葉。
この季節の青紅葉も素晴らしいものがあります。

16061106.jpg






おまけ写真2枚。

朝の京都駅というと必ずこんな写真を撮っています。
なかなか思うところに思うような人が来てくれなくて…

16061107.jpg






四条木屋町のお店で。
休日の昼酒を楽しめるところです。

16061108.jpg

亡き人の似顔きららの黒子かな

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: