FC2ブログ

ブダペスト ~マーチャーシュ教会と漁夫の砦

ハンガリー~スロヴァキア~オーストリア~チェコと中欧4か国を訪ねてきました。
まず最初に訪れたのはドナウの真珠と呼ばれるハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川の西がブダ地区、東がペスト地区で合わせてブダペストになります。

ブダ地区の王宮の丘に建っているのがマーチャーシュ教会。
カトリックの教会らしく荘厳な内部です。

18070901.jpg






18070902.jpg






18070903.jpg






18070905.jpg






18070906.jpg






マーチャーシュ教会の外側に広がるのが漁夫の砦。
中世にドナウの漁師組合がこの場所を守っていたための名前ともいわれていますが本当のところは分かりません。

18070907.jpg







18070909.jpg






18070908.jpg






漁夫の砦から対岸のペスト地区がよく見えます。
左側にあるのが国会議事堂。

18070910.jpg


”NIHONBARE!”
the native Hungarian guide saying
this summer sky


(「日本晴!」と/現地人ガイドの言う/夏空)

テーマ : 外国の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは

私も2011年2月に中欧4か国の旅(ツアー旅行です)をしました。
写真は沢山撮影してきましたが、
整理が出来ないままブログに更新が出来ていない状態です。

マーチャーシュ教会も行ったような覚えがありますが・・・
こんなに厳かで美しい教会だったのですね。

ブタペストはもう一度訪れたいと思っている街です。
これからの更新、楽しみにしています。

いらっしゃいませ

もしかして同じような経路だったかもしれません。
しばらく旅の記録をアップしますのでお付き合いください。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: