黒谷さん ~ 除夜の鐘

初めての京都での大晦日。どこで除夜の鐘を聴こうか迷いましたが、結局近所の黒谷さん(金戒光明寺)に行ってきました。
粉雪の舞う寒い大晦日です。

0912312.jpg







思ったほどの人出ではありませんが、それでも順番待ちの行列ができていました。我が家から数分のところなのですが、紅白歌合戦を最後まで見ていたら11時から配布されていた整理券はもうなくなっていました。

0912311.jpg







本堂では沢山の方々が熱心にお参りされていました。

0912313.jpg

訳も分からず始めたブログですが、沢山の方にお越しいただき感謝しております。
来年もいろいろな京都をお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

近く遠く鳴り合ふ古都の除夜の鐘

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

最後のお写真、本堂に出入りされる方たちに当たる光が美しいですね。
こんな感じで年の瀬の光景を撮れたらな、と思います。
今年もよろしくお願いします。

うっしー さんへ

あけましておめでとうございます。

ブログにアップしてから気付いたのが入口脇の張り紙。
何が書いてあるのだろうかとアップしてみれば「撮影禁止」!
暗くて撮影の時には分りませんでした。
もっともお寺で本堂内が撮影禁止というのは基本なんですがね。
ご本尊が写ってなかって幸いでした。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: