FC2ブログ

平成最後の旅

平成最後の旅というのは大げさですが、GWに茨城栃木方面に旅行に行ってきました。

まず最初に訪れたのは国営ひたち海浜公園。秋には真っ赤に染まるコキアで、そして今の季節はネモフィラで青に染まる丘。当然のことながら凄い人。

『巡礼者の列』

19042901.jpg






チューリップもきれいに咲いていました。

19042903.jpg






益子の陶器市。
いろんなお店をのぞいていくのが楽しいです。

19042904.jpg






松尾芭蕉が「おくのほそ道」で最も長く滞在したと言われる栃木県大田原市の黒羽。その地にある臨済宗の古刹雲巌寺。雨に濡れて新緑がきれいです。

19043001.jpg

御朱印に管主の一句余花の寺




旧 大子町立上岡小学校。
NHKの朝ドラ『花子とアン』で吉高由里子さんが演じるヒロイン・安東はなの母校で赴任先でもある阿母尋常小学校がここです。ほかにもさまざまなドラマや映画が撮影されています。

19043003.jpg






そして今回いちばん行きたかったのが袋田の滝。
凄い迫力に圧倒されてしまいました。

19043004.jpg

雨がちでしたが、だからこそ美しい新緑を楽しむことができました。

名瀑のしぶきに溶ける春の雨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: