東山花灯路 ~ 花

東山花灯路の会場のあちらこちらで生け花が飾られています。

1003202.jpg








1003203.jpg








1003201.jpg








1003204.jpg








1003205.jpg

東山花灯路もまもなく終了です。

春灯し花を愛でたる東山

テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

あしあとからきました。
私も東山花灯路、行ってきました。
Blogにはネタが色々とありまして、まだアップしていません。
近々アップ予定です。

どれも素敵な写真ですね。
私も1年少し前に写真にハマって、京都の風景や
日々の様子などを撮っています。
また時々お邪魔させていただきます。

初期の花灯路

花灯路の一番最初の " 花 " は、竹の筒に活けた可憐な花でした。
各家の軒に吊るした竹の花器に茶花の如く活けたものでした。

最近はその花器は無くなったようです。
だんだん大掛かりになってきて・・・・

私も17日に、東山に居りました。
私はお囃子組と一緒に東山を歩きました。
http://tani6bug.blog119.fc2.com/blog-entry-182.html#tb

当日は昼間は清水寺青龍会でもありました。
翌18日は四条通を八坂さんから高島屋まで龍が青龍会が行列しました。


また、俳句の勉強にお邪魔します。

あはようございます

京都!
御所の近衛邸跡は時間がなくていけませんでした。
お調べ頂きましたのに・・・申し訳ありませんでした。

鴨川の桜もきれいでした。

東山の花灯路はGAUCHEさんを参考に行って参りました。
狐の花嫁には逢えませんでしたが
舞妓さん 隠し撮りしちゃいました。
ねねの小路の灯りが一番良かった花灯路でした。

京都は本当に行きたい場所が多くて困りますね!

ひろひろ さんと Hana さんへ

ひろひろさんのブログを拝見させていただいております。
私も御所の桜を見に行ってきました。
撮影もいろいろとしてみたのですが、気に入ったものが
なかなかなくて…。桜は難しいですね。というか、何を
撮っても写真は難しいです。

で、そのブログで発見したのがHanaさんのコメント!
私がHanaさんに近衛邸の桜を紹介して、Hanaさんは行け
なかったもののひろひろさんのブログで桜を眺めること
ができた。しかもHanaさんとひろひろさんはお知り合い!

偶然とはいえ、何か不思議なご縁を感じます。
これからもよろしくお願いいたします。

T's KITCHEN さんへ

そうだったんですか。
軒先に吊るされた花、それも風情があったでしょうね。

最近は花の写真もちょこちょこ撮っているのですが難しい
ですね。しかもマクロレンズも欲しくなってくるし…。
あぁ小遣いが〜。
当面は今のレンズで頑張ります。
T's KITCHENさんの写真も参考にさせていただきます。
またよろしくお願いします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: